スポンサーサイト 


「俺がガンダムだ」を結局セカンドシーズンでいってなかった気が 


P1010108.jpg

頑張ってエクシアいじいじしてます。
頭部の次はGNソードの作成をしました。
かなりお粗末な品ですが、頑張ってます。
なかなか通常の装備のしかたがフルカラーで再現が難しいようで・・・。

結局持ち手を半分づつ上下にもっている状態(わかりにくいな;)です。

P1010107.jpg

さらにソード展開。
刻一刻と理想のエクシアになっていってきます。

ボディと肩も修正。
それにしてもエクシアは首の可動が制限されるのが必至ですね(BB戦士然り、HG然り)

P1010106.jpg

とりあえず比べてみます。
これで改造前がブサイクにみえたらいい感じです。


どーでもいいですが、モンスターペアレントを退治するモンハンがあってもいいとおもう。
そのモンスターの怒りメーターや、セリフの選択肢によって・・・なかにはモンスターではないものもいるが倒してはいけない感じ・・・。

あと裁判員のゲーム・・・。

でも今のゲーム業界で、売れなさそうなゲームを作れない現状みたいですね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 「俺がガンダムだ」を結局セカンドシーズンでいってなかった気が

エクシアカッコイイですねぇ
SDFCのエクシアって顔がへちゃむくれてて何処をどう弄ればいいのかわからず
私のところのは切り刻んだ状態で放置されています。
GNソードも「構造上SDFCで再現するのは無理だろ」と思っていたのですが、上手く出来てますね。
参考になります。

モンスター(ペアレンツ)ハンターは・・・・・
そのネタえらいカオスですよ(^^;

Re: Re: 「俺がガンダムだ」を結局セカンドシーズンでいってなかった気が

かっこよく見えてよかったです、やっぱ参考になるのは実際のプラモなどですね~。
本来エクシアのフェイス部分はメット(?)のなかにずっぽりはまっているようです。

GNソードも、アストレアのほうの再現をされているのはあったのですが、
エクシアは参考にできるところがなかったため、なかなかの破綻っぷりで^^;
でも200円カプセルのものはでかすぎて使えないと思ってましたが、武器には流用ができそうです。

本物のモンハンはやったことないのですが、
きっと逆転裁判みたいな感じに・・・なりませんかねぇ(同じCAPCON的に)

Re: 「俺がガンダムだ」を結局セカンドシーズンでいってなかった気が

結構、出来がいいですね。
特に、GNソードが良く出来ていると思います。
モンスターペアレントを退治するモンハンはカオスですよwやってみたいけど。

Re: Re: 「俺がガンダムだ」を結局セカンドシーズンでいってなかった気が

本当は普通の手持ちも再現したかったのですが、
さすがにそこまで詰め込めませんでした。

モンスターペアレント問題は深刻ですからゲームなんかにしたら、
それこそ保護者からその会社に苦情が飛びそうですけどね。

Re: 「俺がガンダムだ」を結局セカンドシーズンでいってなかった気が

GNソードの展開という発想はありませんでした。
本当にやってる……凄いですね!!

Re: Re: 「俺がガンダムだ」を結局セカンドシーズンでいってなかった気が

コメントありがとうございます。
ただ・・・プラバンにソードのモールドを上手く入れられなくて困ってます(汗)
さらにエクシアの改造は下半身が難しい・・・。
というわけで存分にBTBさんのエクシアを参考にさせてもらってます(^^)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
