スポンサーサイト 


仮面ライダーG 


P1010076.jpg

塗りました。

「あ、シルバー買ってねぇや」
「薄め液忘れた・・・」
そして今日挑戦としたわけですが、まじで塗装ムズいっすね。
久しぶりすぎて指がプルプルしてしまいます。塗装は汚いですが、意外と似てないかな(自分で言うか!)

P1010075.jpg

艶消しより半光沢のほうがよかったですね、どうにも。
目がなんか台無しな。

今回、すこしプラ材やパテつかってみて、表面処理の甘さも痛感しました。

あと武器ですね。
これはまぁ写真なかったのでまぁしょうがない。

ですが今回はかなり勉強になりました。
この経験をいかしてナドレ頑張りましょ(決)

P1010077.jpg

「僕が11代目だ!」

最近カプセルガンダムサイト(なんか定義がわからんので)の更新が少ないようかな気がします。

なのでこんどのカスタムや新作のSDガンダムバインドとやらに期待してみましょう。
どうかサイズが大きくなっていますように(切実)
サイズさえあればオイドンがかっこよくしてみせるさぁ。

P1010078.jpg

やれやれだぜぇ・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 仮面ライダーG

表面処理に関しては、全塗装でやるならば、
細かく紙やすりを掛けた後にサーフェイサーを
吹いて、アラが見えたら、そこをまた紙やすりを
掛けたり、場合によってはパテ盛りで調整したり
という作業の繰り返しでクリア出来ると思います。

目の形が面白いライダーですね(^^b。

Re: Re: 仮面ライダーG

コメントありがとうございます(^^)
サーフェイサーによる整え方ですね、これはいろんなサイトでも塗装もしやすくなるとかいてあったり便利そうかも☆
自分のパテが使いやすいのかもわからんので、盛りやすいパテとかも調べてみます。

目は・・・Gになっています(^^)

どっちに書いたものか迷いましたが、
こちらに書かせて頂きます。
まずは完成おめでとうございます(^^b

見るからに塗りが複雑そうなデザインを実にキレイに塗り分けされてますね!
もしかして初の全塗装作品でしょうか!?
(もし違ったらゴメンナサイ^^;)

艶消しの件ですが全体を艶消しで整えた後、
目や胸の赤等の目立たせたい部分以外をマスキングしてから光沢を吹き付けると際立って見えるかと。
平成ライダーの立体物等でよく見られる手法です☆

Re: タイトルなし

感想や適切なアドバイスありがとうございます(^^)
全身塗装はもう三年ぶりくらいですね。
綺麗にみえてよかったです!
なるほど、艶消し後にさらに光沢というのは思い付きませんでした。
今後にいかしたいと思います、ありがとうございました(^^)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
