 


無事に引越し 

引越してネットもつながったのでそろそろ更新していきたいと思います。
安くで手に入れた材料なども紹介して、
ダブルオー改造するぞー!

ダブルオー・・・クアンタ? 


ダブルオーの映画の主役機の画像をみましたが、
エクシア+ダブルオー+リボーンズを足して3で割った感じの機体でした。
武器などはまだわかりませんが、今回もデザイナーはすごく頑張った感じです。
内容も面白くなるかはわかりませんが。
名前はダブルオークアンタらしいですが、「ダブル オーク アンタ」そんなわけないか^^;

そして頭だけ作ったダブルオーの胴体をずっと迷っていた私は、こいつに頭をのっけてみました。

P1010186.jpg

おお・・・。
これじゃないか!?

P1010187.jpg

こいつを使ってみましたが、まさかバインドがここまでしっくりくるとは。
作ったダブルオーの頭部をいろんなフルカラーにのせましたが、正解はバインドでした。
このベースならば苦労はしなさそうです。

P1010188.jpg

ならべるべきはマスラオだよ。

ちょっと間はあきましたが、なんとなく道は見えてきました。

しかし!
もうすぐ引越しなのでネットも使えなくなっちまいます。
それまでにとりあえず肩などを作っていきたいですね。

素材を集めて 


よーし、胴体作るぜ!

P1010181.jpg

<●><●>
・・・。
なんだこの素体は!!

首からしてもう無理っぽいですね。
なので、ほかの(安定した)胴体をダブルオーっぽくする感じでいこうと。

P1010182.jpg

頑張って使えそうなのを集めてみました。
今回はダブルオーライザーにしてみます。
合体目的じゃないけど、スタイルよくして頑張りますよ~。

ここで関係ないけど面白い漫画を紹介したいと思います(?)

遊戯王 1 (集英社文庫 た 67-1)遊戯王 1 (集英社文庫 た 67-1)
(2007/04/18)
高橋 和希

商品詳細を見る


友人の家で全巻みたら(友達んちでなにしてんだ^^;)かなり面白かったです。
遊戯王は結構カード押しな印象ありますが、かなり燃える漫画になってます。
とくに最初にエクゾディアを召喚するシーンは勇気をくれます。
是非お暇なときにでも。

今後もいろいろ自分の好きなもの紹介していけたらなぁと思ったり思わなかったり。

フルカラーダブルオー ~イケメンへの道~ 


フルカラーのダブルオーを改造してみます。
はっきりいってかなり複雑で改造のしにくい造詣です。
なのでまずは頭部から分割してみましょう。

P1010174.jpg

今回はエクシアのときのようにフェイスだけをうまくカットするのは困難だったので
いつもとは違う頭部修正をしてみました。

P1010177.jpg

修正版とプラモデルを比べてみると・・・なるほど、頬が下に長いのか・・・。

P1010175.jpg

ちなみに改修点は
・フェイスを奥に入れる
・目を少し細くする
・アゴをシュっとする(?)
といったかんじなのですが、比べればりりしくなったと思います。
カッコイイほうが改造したほうですよ^^

いや、左が改造したほうですよ!!(一応;)

P1010179.jpg

先ほど比べたプラモのように頬を長くしてみましました。

P1010180.jpg

比べるとこんなかんじ。
これで頭部は完了だと。
本当はアンテナもいじる予定だったのですが
め、めんどくさくなってなんかないんだからね!

ただ胴体がすごすぎるんだ!
どうやっていじればいいのかがわからないくらいなので、
基盤はエクシアでいってみようと思います。

P1010178.jpg

こいつもあまったパテで足を伸ばしてみました。
やっぱライバルは必要です。

以上、人類イケメン化計画でした(?)

仮面ライダーW?ファイナルフォーミュラのことだろ? 

タイトル関係なしですが。

久しぶりに改造しようとしたら改造の仕方を忘れたなんてことありませんか?
そんなあなたに・・・なんのアドバイスもありませんし私にアドバイスをちょうだい(汗)

P1010170.jpg

ナドレアクウオスを進めてみました。
といってもあとは武器とアンテナなので・・・

P1010171.jpg

こうなります。
なんかシールドがすごく途中でめんどくさくなった空気を感じますが、
気のせいじゃないです。
確かに、100%そっくりにできているわけでないですが・・・
65%でも雰囲気は十分伝わるんだ!!

P1010172.jpg
P1010173.jpg


今後の塗装ですが、ナドレとサキガケ、さらにこのゴッドをふたつとも塗ってみたいと思ってます。
ジャスティスも進めたいと思ったのですが、
胴体が難しい構造になってしまい一時中断しています。

よーし、これからどんどん塗装待ちの作品を作るぞー!(涙)

久しぶりにデザインナイフをもつと手がプルプル震えてきました。
今改造したいのはフルカラーカスタムのダブルオー(PG記念?)ですが
こいつはかなり難しそう。
なのでその前にガンダムとか改造してみたいです。
あとOガンダムも作ってみたいです。
さらにセブンソードもザンライザーも・・・。

もうすぐ終わるけど・・・ 


「え?ディケイドって平成ライダーを倒して力取り戻すのとちがうん?」
↑みんなこう思わなかったかい^^;

最初の雰囲気的に「世界の破壊者ディケイド」の肩書きがあっただけに。
そして何故世界の破壊者なのか、はっきりしてくれるのか、
ライダーといえば謎を残すパターンはやだぜ。
あと海東くんは?
ユウスケは?
どう処理するんDA!

不安と期待が残るもうすぐ最終回。
これはOOのときと同じ感覚な気が・・・。
お願いだから、変な監督使わないで!!

バインドを使った改造してみたが・・・!? 


P1010167.jpg

お久しぶりです。
前々からゴッドを改造したいと思いやっつけしてみました。
本当は石破天驚拳(感じ大丈夫かな?)を構えるポーズにしたいのだけど、
ちょっとそれは無理!って感じなので幻のダブルゴッドフィンガーで。
ダブルゴッドフィンガーとは、スーファミのGガンの格ゲーで登場したゴッドの必殺技である。
デビルガンダムが反則てきにつよくて断念した記憶が。
正直ゴッドに乗り換えずにシャイニングのままでいいと思ってしまう(技のコマンドが説明書に書いてなかったため)

P1010169.jpg

本当は腰を稼動させたかった!
頭部はバインドのほうが精巧でしたが、顔はこっちのほうがスパロボに近くてよかったので。

P1010168.jpg

インジャはこんな感じ。
ちょっと難しいですね、胴体。
太すぎるんだ!
完成はゴッドが先ですね。

少し時間とれないですが。 

あと一週間はいまいち時間とれないですが、
8月はオール空きなので遅れは8月に取り戻したいです。

そういえばディケイドに太陽の人出てましたね。
平成ライダーの礎を築いた人だと思うのでよいのでは。
やっぱラスボスはクウガかなぁ?
ユウスケ今日の変身はかっこよかったYO!ってかんじでグッバイ(^^)/

エクシアMG記念!?ガンダムエクシア! 

完成しました、エクシア。
写真多めでどうぞ。
続きを読む

アレ、これやばいんじゃないの・・・ 

今日から塗装にとりかかりたいと思います。
しかし・・・サーファーを吹いていたら吹きすぎた。
そんなことあると思います。

ちょっと近くで吹きすぎた・・・作り直すべきか?
乾いたら考えます。

いや、ミスしたのは本体じゃなくてシールドなんで余分になんこもあります。


そういえばかなり前に拍手があったみたいで・・・

ひろき様

いや、感想いただきうれしいです。
思えば結構苦労した作品です。

そして今後の改造の展開ですが、
エクシアが終わったら一度原点に返ってガンダムを改造してみたいと思います。
思っただけです。

だってまだジャスティスもナドレもあるよ・・・
